■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

3/23DQHプラチナ♪
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。(^.^)/~
・・・またしてもインターバルが長くてすみません。 それには海よりも深いワケが・・・ありませんがw、PS4のドラゴンクエストヒーローズが面白くて、夜起きてはドラクエ、帰宅してはドラクエ、週末は終日ドラクエと‥久しぶりのゲーム漬けライフを楽しんでおりました。

 ・・・そして遂に、プラチナトロフィー獲得しました♪ やり込み要素はあるものの、ネットゲームみたいな数百時間当たり前‥という事はなく、前回も書きましたがメインシナリオクリア、いわゆる一周目は30時間程度、ただトロフィーコンプリートだけなら周回プレイを合わせて50時間くらいでしょうか。 と言ってもサブシナリオの追加配信(今のトコロ無料コンテンツ方式♪)もまだ続くみたいなので、今後も楽しめそうですし、ゲーム内の「戦歴」データには敵の討伐数が個別に記録されるので、登場個体数の少ない大型敵も、999匹表示まで狩り尽くしても良いかと思います。
 それよりも個人的な問題が発生しまして・・・・ドラクエは私、1~3までは遊んだものの、4の途中で投げて以来、関わる事を止めてたのですよ、それで今回のDQHがあまりにも良かった余波で・・・不覚にも、手付かずだったドラクエシリーズを遊んでみたくなってきましたw 流石に全部は時間的にも無理があるので、DQHに参戦した中でも気に入ったゼシカ&ヤンガスが出演したDQ8を遊んでみようかと思います。 割と最近スマホ版が2,800円というアプリ的には高額コンテンツで登場しており、気になって調べてみたらどうやら私のスマホでは非対応みたいで・・近いうちにPS2版を買ってみようかな、という感じにナッテマスw そういえば買いっぱなしだったWiiのドラクエソードは持ってました。・・あるいは、気になったソフト数本買いっぱで完全放置してた我が家のWiiが動き始めるかも知れません。^^;

 ドラクエヒーローズ、純粋にアクションゲームとして面白いですが、一番の魅力はやっぱり、あの鳥山明世界観のドラクエが、モンスターが、冒険者が、街が、お城が、凄く活き活きと表現されている点に尽きます。 Dr.スランプ アラレちゃんや、髪の毛パツンパツンのドラゴンボールみたいな感じの世界で、本当に自分が入り込んでいるかの様に感じられるのが何よりも嬉しいです。 発売がスクウェアエニックスなのも良いですね。製作は無双シリーズでお馴染みのオメガフォースだけに、もしこれがコーエーテクモ発売だったりしたら、続編続編続編続編でウンザりしそうですしw^^;

 ドラクエは好きだけどDQ10には入り込めず、3Dアクションも苦手・・・そんな方が意外といそうなのがドラクエだと思いますが、アクションゲームが嫌いでなければ、全ての人が満足する作品なんて存在しませんが、きっと楽しめると思いm‥‥1人でも多くの人に楽しんで貰えたら嬉しい、そんな気持ちにさせる傑作だと思います。

本日の1枚「仲良しホミロン」
dqhmh1b
ドラクエヒーローズのマスコットモンスター「ホミロン」とメーアさんを1枚。
ホミロンに限らず、本作の敵の中でもスライム系の出来が素晴らしく、プルプル感が最高です♪

それでは本日はこの辺で~

未分類 | 12:12:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
3/11今夜の1枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

ドラクエヒーローズ、メインシナリオクリアしました♪ (^.^)ノシ
帰宅してはすぐに続きをプレイ、土日はプチひきこもりプレイを重ね、遂にクリアです!
・・・・っと言っても、30時間程度で終わるという、今時の大作ゲームとしては控え目なボリュームなので、現状の私としてはこのくらいが丁度良かったです。
 この後、余韻に浸る意味も含めてドラクエ初のトロフィー実装タイトル、プラチナトロフィーを目指してみようと思います。
そろそろ出勤時間なので、サササと切り上げて、今夜の1枚w
20153939b
先日3/9は語呂的なもので、ミクさんの日! という事でTwitter上で盛り上がってたので、私も1枚描きました。 ドラクエばかり遊んでたので、手が勝手にゼシカ服を描いてしまいましたが・・・・w

 それでは本日はこの辺で~

未分類 | 19:08:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
3/10ドラクエH継続プレイ中
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。
ドラゴンクエストヒーローズ、面白いですねー♪(^▽^)/
 ナンバリングタイトルではなく製作も余所ながら、ドラクエをプレイするのは20数年ぶり、そしてこんなに夢中になって遊ぶのは自身でも最近では珍しいほど! VITAの「グラビティデイズ」、PS3の「ファイナルファンタジー13」、PS2の「SDガンダムGジェネレーションウォーズ」等と並ぶくらい楽しく遊んでます。
 あのドラクエ的世界が、こんなに活き活きと表現されてるのって、本作かジャンプ漫画「ダイの大冒険」以外に知りません。 内容に関しては・・・出来れば余計な予備知識・・攻略情報・紹介情報とか無しに没入プレイされるべきだと思います。
 ドラクエが好き! アクションゲームは嫌いではない人であれば、きっと楽しめます!♪

 無双系に飽きてしまった人もいらっしゃるかも知れませんが、本作は何よりも、ディスプレイの中に広がるドラクエ世界を縦横無尽に駆け回るのが魅力だと思います。 

 そこで、メインヒロインのメーアさんを描いてみました。
DQvvm1
 まだ3月ですが、今年最高の1本になりそうです。 それでは今夜はこの辺で~

未分類 | 19:01:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
3/3ドラクエ無双最高!
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

PS4&ドラクエヒーローズ、もの凄く良い感触です♪ (≧▽≦)/
PS4の新型コントローラーパッドは、スピーカーも内臓されてまして、通常のディスプレイからの音声出力に加えて、手元からもキャラクターが喋る声が聞こえます。 これが立体的に響くのでちょっとカルチャーショック! 据え置きゲーム機のコントローラーに振動機能が加わったのは随分と前からですが、更に音声が追加された事で・・・なんだか生き物みたいで新鮮です。

 激戦!キラーマシン!
 ドラクエはファミコン時代に1~3までは普通にクリアしたものの、4の途中で面倒くさくなって離れて以来、20数年ぶりですが、このワクワク・ドキドキ感は久しぶりです。 ゲーム遊びはこうでなきゃ!♪
 アクションゲームの楽しさのひとつに、ボス戦があると思います。 強敵の行動パターンを覚えて、攻略してゆくのは面白いですよね。 ドラクエヒーローズは完全3D世界。 本来はドラクエ10で実現しなければいけなかったクオリティが、3D映像高品質最前線のオメガフォースの手で表現。  従来のドラクエでは敵キャラはほぼ全て同じ大きさだったものが、中型・大型の敵はちゃんと大きな姿で生き生きとしてるのが嬉しいです。 ファイナルファンタジーは13で既に実現済みですが、ようやく映像に弱いと言われたドラクエもここまでキた感じです。
 ジオン公国軍の黒い三連星ばりに登場したキラーマシン・トリオ! 三位一体となって襲ってきて、猛攻を掻い潜っての対決は、かつて忍者龍剣伝やロックマン、ドラキュラ・・・最近ではドラゴンズクラウンや朧村正などと同様で、とっても楽しいです。
 という訳で現在、ドラクエ絵を描いてます。 まさか私がドラクエに夢中になる日が再び訪れるとは想定外でしたw
メチャメチャ面白いので、気になってる方は是非!

未分類 | 19:05:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad