■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
4/21今夜の1枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

据え置き機って面白いですネッ!♪(^.^)/
ここのトコ、プレステ4でFF零式HDやゴッドイーター2レイジバーストやら、アーケードアーカイブスのテラクレスタ、ぶたさん、A-JAX等を楽しんでます。 今更ながら、据え置き機の楽しさを再認識しました。
 と、このタイミングで今週は「闘鬼伝 極」が、VITA版に遅れる事八ヶ月にしてPS4版が登場するというのも、あるいは据え置き機に元気が戻りつつあるという感覚が私だけのものではない・・のではないかと前向きに受け止めてしまいます。

 それもこれも、機転になったのはドラクエヒーローズです。 携帯機中心・・・となって随分経ちましたが正直、3DSやVITAではスマホ勢に本体スペックで追い抜かれてるのでいまいち説得力に欠けるだけに、PS4が旗頭となってXワン、WiiUも元気になって欲しいです。
 それでは今夜の1枚
ge2rbodenforbg
PS4で絶賛プレイ中の3Dハンティングアクション「ゴッドイーター2レイジバースト」のメインキャストの一人、香月ナナさんを中心にフライアブラッドメンバーをえちゃんねるで描きました。 ナナちゃんは元気が一番の明るい娘! 大好きな「おでんパン」と組み合わせてみましたw

 それでは今夜も出勤時間! この辺で~


未分類 | 19:06:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
4/14今夜の1枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。
 バンダイナムコ、カプコン、セガによるオールスター企画なシミュレーションRPG「プロジェクトクロスゾーン」の第二弾が今秋、3DSで登場する事になりました。 まだ参戦ゲームが一部しか発表されてません。・・・が、これらのメーカーは元々はゲームセンターで名を馳せただけに、往年のレトロキャラの姿がまだ見えないのがすごく気になります。
 ・・・出てくれますよ、ね?
 そんな思いのタケを1枚の絵にしてみました。
hkcut1gb
 この二人の邂逅を是非っ!

 それでは今夜も出勤時間になりましたので、この辺で~

未分類 | 19:08:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
4/12FFがACへっ♪
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

ゲームセンターのゲームって、本っ当に凄いですね~! と、どこかで聞いたようなセリフは、今や昔の話となって久しいですね。 ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ・・・16ビット機の時代までは、コンピュータゲームの最前線はアーケード! ゲームファンはゲームセンターのゲームこそが最高品質で、家庭用ゲーム機に移植された作品なんて、見た目がなんとなく似てるだけで実際はショボくてショボくて・・・単なる廉価版でしかありませんでした。

 ところが近年は家庭用ゲーム機の性能向上で、製作側は以前とは比較にならない程の高クオリティのゲームを供給出来るようになり、ゲーム史が続く事でより複雑で手応えのある遊びが欲しくなり、数多くのプラットフォームの乱立によって、ゲームアソビが生活の合間に進出するまでに至りました。 ネットに繋いでデータ受信から通信プレイまで普通に備わり、ファミコンの頃と違いボタンが増え各種センサーやタッチパネル等、以前では考えられなかったエンターテイメント体験が可能になって・・しまいました。
 もはや、ゲームセンターに通うのではなく自宅には完備され外出時は携帯する時代。 そして長時間プレイ当たり前になった事で、一回100円で、どんなに上手くても理論的に閉店までしか遊べないゲームセンターの作品では物足りなくなり、より満足出来る娯楽の主軸が変わってしまいました。・・・が、往年のACファンとしては、かつて活気があったゲームセンター、薄暗い空間でうつむいて・・しかし目を輝かせて没頭した時代を知っていれば、現在のAC事情は寂しさでイッパイ。

 アーケードから撤退どころか、家庭用からも手を引いて、いまやアプリ主体になったメーカーも少なくない中で、最近はACゲームにもチカラを入れ始めた大手・スクウェアエニックス
 スタイリッシュな体感対戦ガンシューティング「ガンスリンガーストラトス」は、この4月からTVアニメ化されてますが、アクション操作で戦うファイナルファンタジーを実現し、PSPで名を馳せた「ディシディアFF」が、時代の流れと裏腹に、遂にアーケード市場に進出します。 3Dアクションです。 映像美に優れるFFの名に恥じない、最先端クオリティで寂れたゲームセンターに一石を投じます。
 ついでに3Dキャラクターの対戦ゲームではトーナメントリーダーに位置する、デッド・オア・アライブやニンジャガイデンでお馴染みのTeamNINJAと共同開発です。 ネット上に公開されたデモ映像を見た限り、素晴らしいですネッ♪

 初代FFの主人公が、クラウドが、タマネギ剣士が、ティナが、ライトニングが、バッツが活き活きと三次元フィールドを駆け巡る!! いずれ家庭用でも間違いなく登場するとは思いますが、最初に遊べるのがACというのが嬉しいです。 3vs3のチーム対戦。 これはかのザ・キング・オブ・ファイターズ形式! KOFは残念ながら事実上の閉幕を向かえてしまいましたが、かつてゲームセンターを食ってしまった家庭用を代表するビッグネーム、ファイナルファンタジーがACに逆輸入されるというのも興味深いです。 まだ完成しておらず、実際の稼動は先ですが、これは楽しみです!

本日の1枚「重力姫は止まらない」
gdkt2a1
PS-VITAの名作3Dアクション「グラビティデイズ」のヒロイン、重力姫ことキトゥンさんを描きました。 VITAの簡易お絵かきアプリ「えちゃんねる」で描く作品としては、これで一区切り。 二度と描かないとまでは言いませんが今後は、PCペンタブ描きに集中したいと思います。
 思えば、えちゃんで初めて描いた絵もキトゥンでした。 感慨深いものがあります。

それでは本日はこの辺で~

未分類 | 10:27:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
4/9今夜の一枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

・・・今夜はいきなり出勤時間目前ですw どうも疲れが溜まっているのか、帰宅後バタンキュー傾向が強まっております。
それでは早速、恒例の手抜k・・・1枚
aretha1bbg
やのまん の白黒ゲームボーイ名作RPG「アレサ」シリーズのメインキャスト、マテリア&ドールさんを1枚

それではまた~

未分類 | 19:21:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
4/7今夜の一枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

ダウンロード版ゲームはスマホアプリ程ではないものの、家庭用ゲーム機用ソフトでも時々割り引きセールされてます。 現在は、かつてNEO GEOで一世を風靡したSNK(現SNKプレイモア)のゲームが安いです。 元は今となっては古いゲームが多いですが、それでもヤッパリ名作は色褪せない面白さにあふれていると思います。
 お勧めは、PSストアでセール中のPSPソフト「SNKアーケードクラシックス0」と、360の「サムライスピリッツ閃」です。 どちらも、他では移植されなかったアーケードゲームが楽しめます。 ハード固有タイトルってうれしいですよね♪

それでは今夜の1枚
dqh3blog
ドラクエには、伝統?のお色気装備「あぶない水着」が有名です。ドラクエヒーローズのゼシカ、メーア、ジュリエッタの御三方に着せてみました。
・・・物陰に誰かいるような・・気のせいですよネッ!w

それでは今夜も出勤時間ですので、この辺りで~

未分類 | 19:04:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
4/6突然4コマ
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。
・・・毎度まいど間隔空きアキなので最早言い訳コーナーすらたてませんw
ゲホン! はや4月・・・もうすっかり春ですね~。 ^.^
先週までは寒さ最後の抵抗という感じでしたが、遂に春満開♪ ついでに花粉も全開で目がかゆくてカユクテ・・w

 先週は、新3DS初の専用ソフト「ゼノブレイド」が発売されました。気になってはいますが、遊ぶ時間なさそうなのと、そもそも私自身が任天堂ハードであまり遊ばないので、絶賛保留中となってマス。
 春といえば新学期! 新社会人になられた方で溢れてますね、初々しいですネッ♪・・・問題は、1ヶ月くらい過ぎるとそんな若い人達の姿がどこかへ消えてしまう事なのデスガw はてさて、皆様、そろって神隠しにあわれたのでしょうか・・・

 さておき、当ブログとしては久しぶりに4コマを唐突に描きました。
20150406yonHW
それでは今夜も出勤時間が迫ってまいりましたので、この辺りで失礼致します。

未分類 | 18:55:00 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

