■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あれれもう4月後半!?w
あ.....ア、アロファー~

じゃなかった Σ( ̄□ ̄||) アロハ~、ヴァ、ヴァルヴァラでございます。
大変たいへんお久しぶり・・・というか年末のアレ書きかけたまんま春になってしまいましたw

  ...orz ず、ずびばぜん。。。

言い訳コーナーは割愛させていただいてw、私は現在、ダブルワークで働いてまして、なかなかブロク書く時間がとれません。
・・・というのは半分ウソで、ブログ以上に時間をとられるモノがありまして、それが・・
WiiU買っちゃいました♪
はぃ、当ブログで以前とりあげた「スプラトゥーン」をはじめ、小粒ではありますが他機種では遊べない良作がチラホラ出てまして、決定的になったのがアトラスと任天堂のコラボ作品「幻影異聞録#FE」です。
 最近のペルソナが好きなのは置いといて、ファイヤーエムブレムって実は私、ファミコンの2作目「ファイアーエムブレム外伝」しかクリアしたことないんです。(^^;) 他のは途中まで遊んだものの、どことなく面倒臭いうえ、同時に遊んでるゲームの方が遊びやすかったのでソッチへいったきりとなり・・・ご覧の状況ですw
 なのでシャープFEが発売されてもスルーしており、中身もマトモに知らなかったんです。唐突に気になりだして調べてみたらビックリ! シミュレーションではなくペルソナ似のRPGだったのですね。

 例によって私、気になりだしたら止まらなくなり・・・車は急に止まれない
wiiusyapufed
     ソフト同梱限定版を購入しました。

と、ここまではシャープFEを買って遊んで大満足っ♪
 で、話が終わるハズでしたが・・・ハイ! 例によって想定外の事態に陥るのがヴァルヴァラ流ですw
件のシャープFE自体は素晴らしい作品です。とっても面白い。。。のですがWiiUのファイナルファンタジー級大物RPG「ゼノブレイドクロス」が特別セールで安くて、いずれ買って遊ぶつもりでしたが、もう任天堂はWiiUを盛り上げる気はないらしく本体の生産を終了あるいは極端に少ない出荷台数みたいで、アマゾンを中心に意味不明の高騰状態なのですよ。 次代のNXの事しか考えてない模様だったので、買えるうちに確保しておこうと思ってゼノクロを購入した訳です。
 ツイッター仲間で一人、ゼノクロを物凄く押してる方がいたのでちょっとだけ触ってみた結果。。。はい!大満足のシャープFEを中断してゼノクロ漬けの日々を送っておる次第ですw

 ゼノクロの製作はモノリスソフト、全体的にCG調の絵柄(悪く言うとマネキン的画風w)だけに、あのFF13程の格好良さ、センス抜群というには苦しいものの、これはこれで壮大でメチャクチャ面白いです!

今日は久々の記事書き、そして今夜の出勤時間が迫りつつあるので、この辺りで終わりにしようと思います。当ブログ左側の応援バナーがいつの間にかEVEバーストエラーRのものにすり替わってますが、細かい事情は次回、ということでまたです~(逃げw

※おまけ※
wiiudekavita7
  DEKAVITA7はHDMIディスプレイでもあるので、WiiUパッドと並べると。。。気分はキング・ザ・DS(意味不明

未分類 | 17:31:54 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad