■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日のマンガ(8/19)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 暑いアツイと言いつつ、8月も下旬に差し掛かってきました。 この時季といえば何でしょうか? 学生な人は宿題に追われているのかも知れませんし、社会人な貴方は楽しかった盆休みウィークが終わり、明日からは一週間まるまる仕事で大変ですよね。 ゲーム好きとしては、夏休み(プチひきこもりゲーム生活w)が終わってしまい、また睡眠時間を削ってゲームをする毎日が再開し‥‥ウォッホン! 少々脱線しました。^^; はい、夏祭りシーズンです。

 青森の「ねぶた祭」や秋田の「竿燈まつり」、京都の「祇園祭」等は大規模なお祭りで、TVのニュースにも出てくるほど有名ですが、私自身は大勢の人でごった返すよりも、町内会とかが開催するささやかな祭りの方が落ち着きます。 そして夏祭りと言えば、定番はやっぱり、「盆踊り」、「オミコシ」、「花火大会」、それと「屋台の出店」でしょうか。 屋台の“たこ焼き”とか“焼きソバ”って、スーパーのフードコーナーとかよりも、気分が上乗せされているのか、美味しく感じます。

 先日、スパロボOGの回でロボットプラモデルの話で登場した、コトブキヤ秋葉原館では昨日8月18日から26日までの間、「テイルズ オブ 夏祭り」が開催中です。テイルズと言うのは、ナムコが95年にスーファミで発売したファンタジーRPG「テイルズ・オブ・ファンタジア」に始まった人気シリーズです。当初は小さなドット絵のキャラクター達がよく喋り、よく動く印象が強かったですが、現在は人気イラストレーター「いのまた むつみ」さん絵のアニメ色タップリのシリーズとなっています。 

 このコトブキヤ秋葉原館というのはロボットプラモだけでなく、フィギュア、ぬいぐるみ、下敷き、スマホ用スキン、アキバ土産等、ゲーム系・アニメ系のグッズを販売する店舗。 その中に昨年11月から「テイルズ・オブ・ショップ」という、コトブキヤとバンダイナムコが手を取り合って誕生したテイルズシリーズのアンテナショップがありまして、今回のテイルズ夏祭りは同ショップが主催しております。 混雑を避ける為、期間中は毎朝9時から整理券を配布している模様です。 「スーパーボールすくい」、「射的」、「ヨーヨー釣り」等の定番遊びから「お守り販売」、夏祭りに不可欠?なラムネ(炭酸飲料)まで‥‥入場は無料ですが、これらは一回300円~で楽しめます。同店のイベントですから当然、全てテイルズグッズが当たりますし、ラムネは「テイルズ・オブ・エクシリア」のキャラクター達の水着ラベル仕様で、先行販売になります。 
 歴史ある夏祭りもイイですが、アキバならではの、こんな祭りもあるのですね。

 ‥っと、当祭り一番の目玉があります。 “エクシリア”は二人の主人公から好きな方を選んで遊ぶRPGですが、女性主人公「ミラ=マクスウェル」を3D映像化した「ミラ神社」があります。 バーチャルリアリティ技術・映像の専門会社「株式会社ソリッドレイ研究所」による3D映像システムで、等身大のミラさんを拝めるのです。3DSの紙芝居的な立体映像と違って、コッチが視点を変えるとアングルも変わるみたいです。完全3D映像の現在進行形を体感するだけでも価値が有りそうです。♪ 整理券の入手状況は不明ですが、機会があれば体験してみたいと思います。

 ‥‥あれ? 「ミラ神社 参拝料 一回300円」と、なっていますが‥‥ あれれ? お寺と違って神社って参拝料いらないのでは‥?w という事で、どうやら
ミラ神社は参拝料固定額方式という画期的システムなのですネw Σ(´д`;) ‥‥これがアキバ・クオリティ~??ww
 今夜のマンガは、テイルズオブ夏祭りをリポートします。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第105回 「盆踊りと言えば、パッパ パッパ
                                   パァロディ~ウス~♪」
本日の1頁目(8/19)c
スポンサーサイト


未分類 | 23:53:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。