■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本日のマンガ(8/27)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 ヒトの心理として“今だけお得”、“数量限定”といった、常時どこでも手に入るモノではなく、この機を逃したら手に入らないとされる品に惹かれる部分があると思います。 特に収集家の間では貴重価値の高い物はプレミアム品として扱われ、マニア昏睡の品だったりします。

 コンピュータゲームの世界でも、そうした品は多数あります。 昔から高額取引されるソフトとして有名なのはファミコンの「メタルスレイダーグローリー」です。採算を度外視し、クリエイターの徹底的なコダワリで作られており、随所に高度な技術が見え隠れする逸品でした。 また、出荷本数の少ない“レアモノ”もあります。 内容が優れているかは別として、ただ珍しいだけでも高値で販売されるケースもある様です。 大体、一つのゲームハードの寿命が尽きる寸前に発売されたモノは値上がりする傾向があって、魚や野菜と一緒で、人気が高いとドコでも取り扱われる反面、数限りなくあふれる為に価格は安くなります。そして少ないモノは高くなり、内容も伴っているとプレミアム扱いへと昇華します。

 裸眼3D映像という画期的なハードとして、鳴り物入りで登場したニンテンドー3DSですが、発売から1年半の間で本体は700万台以上を売り上げ、発売されたパッケージソフトは202本、ダウンロード専売タイトルは無料ソフトを含めて81本あり、ミリオンヒットしたのはマリオカート7、スーパーマリオ3Dランド、モンスターハンター3Gの三本となっております。 では、その中で最も値崩れしていない、高値安定しているゲームをご存知でしょうか? それが“閃乱カグラ”です。

 閃乱カグラは2011年9月22日に株式会社マーベラスエンタテイメント(現・マーベラスAQL)から発売された“爆乳ハイパーバトル”と称されるゲームで、テキスト主体のノベルパート、アドベンチャーパート、横スクロールアクションパートからなるジャンル混合型です。 これも時代のトレンドなのか、メインキャラは殆ど女性です。 格闘系の題材は本来、男クサイ世界であり、格闘ゲームでも初期のものは女性キャラは1人か2人がイイトコで、まさしく紅一点でした。 次第に女性比率が増え始め、「一騎当千」や「クイーンズブレイド」等、遂にはほぼ全員が女性という作品まで登場しました。

 正直、本作が登場した時は“およそ任天堂ハード向けらしからぬ題材のゲーム”という印象でした。「萌え」絵全開のグラフィック、必殺技シーンなどは画面にアップで演出されるのですが、おっぱいがぼよ~んと揺れに揺れます(!)w そんな感じで繰り広げられる美少女バトル、元々は裸眼3Dで爆乳を堪能したい‥‥というクリエイターの本能(w)から誕生したとされておりますが、実はコレ、軟派な見た目とは裏腹で、硬派な作りで完成度の高い秀作です。イイ意味で想定外の作品に仕上がった模様です。

 そんなカグラの勢いは止まりません! 発売から1年近く経過しても全く値下がりしない中古価格、アニメ化も決定している本作ですが、遂には続編の「閃乱カグラバースト」が、今週8月30日に発売されます。
 パッと見は勘違いされそうなソフトに見えますが、
実は全3DSソフトの中で最も高値安定商品な本作、続編と併せて楽しんでみては如何でしょうか。
 今夜のマンガは、爆乳はぃぱぁばとる(!)デス。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第113回 「“萌え”の皮を被った狼!?意外と堅実です。」
本日の1頁目(8/27)
スポンサーサイト


未分類 | 23:57:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad