■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
本日の4コマ(5/23)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 マイクロソフトの家庭用ゲーム機、XBOX360には機能拡張コントローラー「キネクト」が在ります。

あの任天堂のWiiの直感操作に対抗して誕生したキネクト、他機種みたいなレーザーポインター方式ではなく、モーションキャプチャーを使ってプレイヤーの骨格の動きを検出して、ゲームを操作する事が可能になるという、拡張デバイスです。
 技術的には素晴らしい…のですが、360自体が日本では他機種に比べて苦戦を強いられている為か、ソフトが駄目なのか、実はそこまでしてゲームする需要がなかったのか、は分かりませんが、それなりに華々しくデビューしたわりに、あまり存在感が伴っていないのが現状だと思います。

 キネクトはスルーしていたところ、遂にキネクト専用で気になるタイトルが登場し、配信日が決定しました! 「クリムゾン ドラゴン」6月13日、そして1200マイクロポイント(1800円相当)と安いです!
 公式ページ(⇒コチラから)やゲーム系サイトに掲載されている内容を見ればすぐに気が付くと思いますが、かつてセガサターンで発売されていた「パンツァードラグーン」シリーズに類似しております。そのシリーズは初代XBOXで“オルタ”が出て以来、続編が出ていないので、ある意味ファンには嬉しいクリドラです。オルタと違って現ハードの美麗映像、そして各種やり込み要素、ネットプレイ等のイマドキ仕様です。これは良いですね♪

 …唯一の難点は、キネクト専用である事ですか。うーん、本作の為だけにキネクト買ってしまい…たくなります。 ^^; そう言えば「重鉄騎」も出ますね…うーん。

 今夜の四コマは、そんなクリドラがテーマです。それと、「ヴァル=ヴァラのゲーム放浪記」サイト更新のお知らせです。TOP絵を更新しました。(TOP絵だけかいっ w) 一応、⇒コチラです

  ヴァル=ヴァラのゲームNews 第17回
本日の四コマ(5/23)


未分類 | 23:21:52 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【本日の4コマ(5/23)】
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。 マイクロソフトの家庭用ゲーム機、XBOX360には機能拡張コントローラー「キネクト」が在ります。あの任天堂のWiiの直感操作に対抗して誕
2012-05-24 Thu 05:23:18 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

