■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日のマンガ(1/22)
   アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 株式会社コンパイルハートと言えば、コンピュータゲームではワリと新興メーカーで、主にプレステ3で“萌え”路線の今風なソフトを製作してきました。 以前取り扱った様に「ぷよぷよ」の登場人物達の元ネタである魔導物語の続編「真・魔導物語」が3月末に発売予定ですが、その前にもう一本、気になるソフトが発売されます。 PS-VITAで明後日1月24日発売予定の「限界凸騎モンスターモンピース」です。 これまた萌え系作品で、ジャンルはカードバトルです。

 カードバトルゲームは子供に人気の頭脳遊びとして、遊戯王などのヒットで定番となり、コンピュータゲームに近いトコロに居ます。最近はソーシャルゲームという新たな市場で再加熱しております。 モンスターモンピースは名前の通り、モンスターカードを使って戦うのですが、本作一番の特徴は、カードをコスる(!)という要素です。 登場するモンスター達は何故か女性キャラでして‥こすりポイントを支払い、弱い部分をコスって責めるてアレすると(ゲージを溜めると)モンスター娘のテンションが上がり、ナゼか着衣の乱r‥でなくて!服を一枚ずつ脱いで薄着になる事で、カードの能力がアップします。 主人公とモンスターの絆を強める為の儀式(謎w)で、プレイヤーはタッチスクリーンをコスる事でモンスター娘に魔力を送り込むらしいデス! 
ナニやら勘違いされそうデスガッ!‥せ、せ正統派なカードバトルですヨ‥きっとw
 ⇒公式HPはコチラ

 コスると聞いても実感がわかないと思うので、公式HPのプレイ動画を観て見ます。 コスるだけに、ゲーム画面のみならず、実際に操作している様子も含めて動画になっています。 うーん、一心不乱に嬉々としてコスり続けていますネナンという没入プレイw ‥あらら、プレイヤーがこちら側を向きました。 ‥あレ? 見慣れたスキンヘッドの中年おぢサマ‥‥って、
高橋名人!‥ァ、貴方ソコでナニしてるのですか!ww
‥ほへ? ゲームは一日一時間、コスりも一日一時間?? ベッドの下のアレな本が見付けられた少年みたいな苦し紛れの言い訳クサイですが‥^^; 開き直っている場合ではありませんw

 ところでDSの登場以来、スマホやタブレットPC等でタッチパネルがすっかり身近になりました。 指でタッチする、画面上を滑らせる、コスるといった行為は、カーソルやボタンを入力するのとはまた違った魅力‥心地良さがあると思います。 家庭用ゲーム機ではコントローラーが無くては始まらないですが、携帯機でタッチ操作だけで楽しめるというゲームもまた、コントローラーでは変えられない独自の良さがあります。
 本作は明後日発売、もうすぐです‥なんだかコスりたくなってキマシタw ^^;
 今夜のマンガは、コスってコスって限界突破??です。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第261回 「PSPの不如帰 大乱も楽しそうです。」
本日の1頁目(1/22)
スポンサーサイト


未分類 | 00:09:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。