■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本日のマンガ(2/1)
   アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 24時間TVという番組があります。 日本テレビ系列で78年から始まり、毎年一回実施されてきたチャリティー番組です。 サブタイトルは「そして、伝説へ‥」ではなくてっ!w 「愛は地球を救う」デス。 年末年始以外で特別番組を丸一日、終日放送するのは画期的な事で、福祉がテーマであった為に実現したとも言われています。 と言っても平日では皆様、仕事や学校で忙しいのでリアルタイムでは観れないので、土曜日の夕方から始まるのが基本です。 募金活動が併行して行われ、集まったお金は全て、福祉・環境・災害援助等に活用されてきました。
 タレントさんがマラソンする事のほうが有名かも知れませんが、^^; 黄色を基調としたTシャツ“チャリTシャツ”を着用して行われますが、今年はコンピュータゲーム分野でも24時間TVが催される事になりました。

 「24じかん、まるごとセガゲーム ぷよじかんテレビ」が明日2月2日の18時~3日18時までの間、ニコニコ生放送で配信されます。 その名の通り、セガの、セガによる、セガの為の番組企画でして、セガファンにとってはタマラナイ、セガ尽くしの24時間です。 現在はエンターテイメントの中心媒体としてネットがすっかり浸透しましたが、こんな事が起こるのですネ♪^^;
 チャリティーではなさそうデスガw、24時間TVの歴史に習って(?)、開催時間は一緒ですし、ぷよじかんテレビ公式Tシャツもセガ公式ネットショップの「セガストア」で先行発売されました。 総合司会は渡辺浩弐さん、渚さんで、応援サポーターは声優の石狩勇気さん、佐倉薫さんでお送りします。
 渡辺浩弐さんってご存知でしょうか? 今でこそアニメーターやアニメ系作品のデザイナーとされていますが、元はかなりのゲームマニアな方で、かつて映像メディアの主流がビデオテープだった頃に、TVゲームの攻略ビデオ等を販売していた「GTV」の代表をしてました。 PCエンジン全盛時にはテレビ東京系列で放送されていたバラエティー番組「大竹まことのPCランド」「セントPCハイスクール」という番組のレギュラーとして出演し、ゲーム紹介コーナーを担当されておりました。 時は流れて‥今ではニコニコ動画でニコニコチャンネルGTVを提供してます。 まさしく今回の24時間ゲーム番組の司会にうってつけの人材だと思います。

 タイトル通り、「ぷよぷよ」を中心に、「初音ミク-プロジェクトDIVA-F」やファンタシースターオンライン2、ラスティハーツ、サムライ&ドラゴンズ、龍が如く5等のチャレンジ企画(ぷよぷよ!!で24連勝するまで帰れません や サムドラで24時間生き延びろ等)をメインに放送、そしてソニックチーム特集もある模様です。
 う~ん、嬉しいような悲しいような‥ゲームファンとしては全部見たいトコロではありますが、時間が無いのでプロ野球中継すら見れなくなった今の私にとって、24時間‥1440分86,400秒!という時間は到底、捻出出来そうにありません。ニコ生のタイムシフト予約をして、VITAでちょびちょび視聴しようかと思ってますが、うーん、86,400秒は長いデス^^;
 とは言え、今やテレビもゲームも家の据え置き機ではなく、ケータイや携帯機で何処でも自由に楽しめる時代、TVしかなかった昔と違い、ネットの普及によって誕生した動画配信、その中心に位置するニコニコ動画を使っての24時間ゲーム番組、こんな企画が生まれた事自体嬉しいです。 また、当番組の反応次第では本当の24時間TVみたいに、毎年開催される事に成るやも知れません。 色々と楽しみです。
 今夜のマンガは、24ジカン、タタカエマスカ!?

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第271回 「ぷよぷよって不思議なシリーズです。」
本日の1頁目(2/1)
スポンサーサイト


未分類 | 10:28:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad