■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本日のマンガ(3/28)
   アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 さてさて、本日もレトロ‥‥ではなくっ! 興味深い発表がありました。 アトラスと言えば、現在は株式会社インデックスに吸収されて1ブランドになってしまいましたが、昨年度の活躍はめざましいものがありました。 ペルソナ4のTVアニメ放送、VITAでリメイクされた「ペルソナ4ゴールデン」、夏には対戦格闘ゲームの「ペルソナ4U」が、秋にはペルソナ4の映画公開と、ペルソナ4を中心に展開されました。 ついてに世界樹やらソウルハッカーズやら、アトラスブランドがこれ程充実した年度は近年では珍しかったです。 ‥と思っていたら、今年2013年もまた、アトラスは好調を持続しそうです。

 ペルソナはアトラスの大黒柱である女神転生から派生した人気シリーズですが、同じく派生作品にデビルサバイバーがあります。 最初はDSでシリーズ展開してましたが、1のバージョンアップ「デビルサバイバー オーバークロック」が3DSに登場しました。 そしてデビルサバイバー2はこの春からTVアニメ放送が始まります。 来週4月4日から放送開始予定で、ペルソナ4TVで実績あるスタッフ製作、番組公式HPを見た感じ、今回も良さそうです。 そしてコレまた、映画化が決定済みだった「ペルソナ3ムービー」ですが、今年の秋の劇場公開が決定しました。 更に、3DSでは二作目となる世界樹の迷宮も新作が6月に発売予定、そもそも5月はあの「真・女神転生4」の発売を控えています。 こんなテンコ盛りの展開では、ついて行くのが大変だな‥と思っていたら、更にもう1つキました! デビサバ2が1に続き、大幅ボリュームアップして3DSにもやってきます。今夏発売予定「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」も発表されました。 た・た・大変です! 遊ぶ時間が足りません。^^; ついでに夏発売という事は、TVのデビサバ2が佳境に入り、おそらくはついでにBD/DVDもリリースされ始めていると思うので、イロイロと盛り上がりそうです。 これこそメディアミックス展開! 上手く出来ていると思います。 デビサバ2は既にDS版が値下がりしており、いずれ3DSで出るならソッチを待ったほうが‥とも思ってましたが、前作のオーバークロックの頃の3DSは今と違って絶不調真っ只中だったので、あまり売れなかっただけに、2が3DSに来るのか微妙でした。 時間がないので購入を躊躇していたらTVアニメ化が決まったので、シナリオが分かってしまうと面白味が無くなるのでTVを見てからかな‥と思っていた矢先の夏発売決定! 嬉しいです。

 難点は、メガテン系列のゲームはいずれも全編通して長時間必要な内容ばかりなので、遊ぶ時間の確保が問題な事と、新規追加悪魔以外は、またいつもの悪魔絵を使い回している点デスw しかしそれでも、一度遊び始めるとクリアするまで止められなくなるのが何よりも素晴しいシリーズ、今年もまた、ゲーム機が忙しくなりそうです。^^;
 今夜のマンガは、今年も躍進!アトラスのシリーズ展開です。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第326回 「遊ぶ時間って、道端に落ちてないのデスカ?w」
本日の1頁目(3/28)
スポンサーサイト


未分類 | 21:51:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

