■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日の四コマ(6/7)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。
   おかげ様で、当ブログの日替わり四コマ漫画、連載開始から一ヶ月を迎えました。
   今後とも宜しくお願いします♪

 本日は木曜日、新作ゲームソフトの発売日ですが、気になるソフトが出ました。
   ①TOKYO JUNGLE(東京ジャングル) ②機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY
   ③ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV  ①がプレステ3、あとはVITA用です。
‥③は欲しい訳ではありませんが、まだまだ販売台数の少ないPS-VITAにとって、一本でも高品質のソフトが、ジャンルの偏りなく増えてくれると嬉しい、という意味で挙げました。VITA本体は、普通にゲームファンな人達ですら、購入には二の足を踏んでいる状況ですから、知名度バツグンの“ハローキティ”の名が挙がる事自体は歓迎します。‥肝心の内容は、ほほほ、こういう需要もあるのだ、と思うことにします。^^;

 ②は人気のガンダムバトルシリーズ最新作、VITA初進出です。PSPのアサルトサヴァイブは完成度は文句なしでしたがグラフィックが据え置き機に比べるとグレードダウンし、迫力に欠けていました。その点はPS3と比べてもあまり遜色ないVITAだけに期待出来ます。
 ‥‥ほぇ?3DS版?き・き記憶にございません! w

 そして一番期待するのが①の、東京ジャングルです。忽然と消えた人類の謎を解き明かすべく、動物達が主役のサバイバルゲームです。ストーリーモードは7匹(種類)の動物によるオムニバス形式の物語ということですが、私が注目するのは、もう一つのゲームモード「サバイバルモード」です。50種以上の中から好きな動物を選択して、長く生き延びる目的のこのモード、餌の確保、縄張り構築、同種のメスと交尾して子孫を残し、世代交代‥と、かつてゲームキューブで任天堂から発売された「動物番長」と共通部分がありそうですが、あっちは百獣の王を目指す目的で個体の戦闘能力を高めるもの。 それに対して東京ジャングルは戦う強さが全てではない点。 公式HPはコチラ
 一見すると戦闘力の高いライオン、サバンナでは孤高の存在と化しているキリン、クマ、ワニ等や、空を飛べる鳥等が有利に見えなくもないですが、身体が大きければ餌も多く必要になります。かつては強靭な力を持っていた恐竜が絶滅した歴史もあります。
 攻撃力とは力のひとつの方向に過ぎません。様々なベクトルの力をフル活用して、生き残る‥深そうなゲームだと感じます。中には、非力で愛らしい“ヒヨコ”もいるとか!♪ 東京銘菓にもなっているヒヨコでサバイバル能力を鍛えるのも面白そうです。本作では生き延びていく過程、長く生き延びた証がサバイバルポイントで示されるので、よりハイスコアを目指して遊べそうです。また、ポイントはネットランキングに参加可能です。ヒヨコ界No.1(謎)を目指してみましょうかね。^^;

 今夜の四コマは、東京ジャングルがテーマです。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第32回 「さあ、ヒヨっ子の出番です!(変換ミス w)」
本日の四コマ(6/7)
スポンサーサイト


未分類 | 23:50:13 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【本日の四コマ(6/7)】
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。   おかげ様で、当ブログの日替わり四コマ漫画、連載開始から一ヶ月を迎えました。   今後とも宜しくお願いします♪ 本日は木曜日、新作...
2012-06-09 Sat 16:33:30 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。