■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本日のマンガ(4/23)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 気が付けば4月下旬、すっかりですネ。 先週末は冬みたいな寒さで閉口しましたガッ ^^; 通勤電車内は、いかにもコノ春から新社会人になりました♪‥って感じの、まだ着慣れないピカピカのリクルートスーツ姿の若い人が沢山居ます。 ‥そういえば私にもアンナ時代がありましたっけ‥(遠い目w
 ‥っと、新生活はイイのですが一方では、五月病なんてのもあったりします。 ある意味、究極の贅沢病とも言えますが、退職とまでいかなくとも、上司や同僚との人間関係は色々と大変で、神経を磨り減らしている人も大勢いらっしゃるかと思います。 そんな時は、鬱積した気持ちをドコかで発散するのが大切ですが、今年の3月31日、まるで新社会人の就職に合わせて発売されたかの様な、、スマホ用のストレス発散ゲームアプリが配信されました。

 「なぐって飛ばせ!宇宙上司」というタイトルで、メーカーはGeNERACE、プレイ料金は無料です。 中間管理職の象徴(?)バーコード頭の中年上司を、タッチパネルのタッチ&スワップ操作で跳ね上げ、会社の天井を突き破り、遂には宇宙の果て‥上司を故郷の惑星へと帰す(返す?w)のが目的という、なんとも壮大なストレス発散ゲーム
 ※エキサイトし過ぎて、上司の息の根を止めてしまわないよう、誤注意下さいw

 宇宙でひとつ思い出しました。 最近、連載を再開した人気漫画「キン肉マン」の主人公・キン肉スグルさんは、作中でカメハメ波‥ではなくカメハメ師匠から伝授された48の殺人技(と、52の関節技を合わせてカメハメ殺法100手と呼ぶ)がありますが、その第一弾が「宇宙旅行」という、未来を先取りした様な名前の技でした。 技をかけた相手を冥王星まで飛ばす程の勢いで天高く放り投げる、至ってシンプルな技なのですが、実在したら大変な事になります。 かけられた相手は生身で大気圏を突破しなくてはならなくて‥気圧プレスや真空の旅のオマケ付きと言う‥まさしく殺人技で、お茶の間に放送出来ないショッキングな映像にっ! Σ( ̄□ ̄;)
 まさしく、お空の星となって第二の人生を送る事にナッチャイマス! という事は本作、よく考えると残酷ソフトの一種という事に‥w

 ともあれ、ストレス発散にもってこいの題材、アーケードでは「超・ちゃぶ台返し!」という痛快な発散体感ゲームがありますが、いつでもドコでも出来るスマホアプリは、現代人にピッタリだと思います。 画面上を跳ね回る上司をタップし続けると連続コンボボーナスなども貰えて、楽しそうな作品、
五月病にかかる前に、一度プレイされては如何でしょうか。
 今夜のマンガは、バーコード頭って悲壮感タップリです。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第351回 「」 
⇒マンガ未完成です。お待ち下さいませ。><
スポンサーサイト


未分類 | 08:12:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad