■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

本日の四コマ(6/10)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 突然ですが、「買い物」って楽しいですね。日用品から食料品、趣味の類いまで、もらい物を除くと、大概は身の回りにある物って買ったものだと思います。

 言葉では、ただ購入するだけを“購買”と呼び、買い物はかう過程を含むと言われております。入るお店選びから、商品選び、様々な要素(デザイン・値段・予算・人気などなど)から自分で選ぶという自由が、一番の魅力ではないでしょうか。現在では店頭に足を運ばなくても通販、特にネット通販が便利ですし、ネットで評判を見て、商品選択の参考にする事も普通に出来ます。
 人によっては通販のみで日常の品物全てを済ませるツワモノもいるとか‥‥一方、地域によっては買い物難民の問題も起こってます。普通に少し出歩くだけで店がある状況は、便利であると同時に、感謝すべきかけがえのないモノではないでしょうか。

 そして私の様なゲーム好きにとっては、ゲームソフトの購入がひとつの楽しみです。誰だってツマラナイ物を買って失敗したくないですから、雑誌やネットで情報を集めて吟味すると思いますが、結局のトコロ、自分にとって面白いかどうかは実際に遊んでみなければ分かりません。6月7日に発売された新作ゲーム、どれを買うか迷いましたがPS-VITAの「機動戦士ガンダムSEEDバトルデスティニー」を購入しました。

 感想は‥良いですねコレ♪ 流石にキラータイトル扱いされたソフトです。PSPで人気があった“ガンダム バトルシリーズ”の最新作。内容自体は同シリーズの流れを汲むものですが、高性能マシンのVITAだけに、美麗映像です。ネット上の反応は、概ね高評価で一安心。ファン待望の新作と言って良さそうです。どうやら前作(3DS版)の大失敗があったぶん、よけいに本作への期待が高まっていた模様です。

 シリーズ恒例のやりこみ要素充実、原作の主人公クラスが搭乗したドーピング気味の機体でなくとも、自分の好きな機体をカスタマイズして強化する楽しさは今回も健在です。お供を一人連れてのコンビ道中ですが、ミッションによっては見方機(僚機)も参戦します。

 シリーズファンならびにガンダムファン、ロボットアクションファンには是非オススメのタイトル。VITAは今度の木曜には本命格のペルソナ4Gも発売を控えていますし、知名度の高い「実況パワフルプロ野球」や「メタルギアソリッド」、コアファン期待の「地球防衛軍3ポータブル」や英国アカデミー賞ほか多くの受賞実績のある「リトルビッグプラネット」等の新作も予定されてます。 そろそろ追い風が吹き始めてきたと思いたいです。 ^^;

 今夜の四コマは、ガンダムSEEDバトルデスティニーがテーマです。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第35回 「ネットで総選挙!‥はて、何かのパク(以下自粛w)」
本日の四コマ(6/10)
スポンサーサイト


未分類 | 23:56:32 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【本日の四コマ(6/10)】
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。 突然ですが、「買い物」って楽しいですね。日用品から食料品、趣味の類いまで、もらい物を除くと、大概は身の回りにある物って買ったものだと...
2012-06-11 Mon 04:28:41 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad