■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日のマンガ(5/21)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 ゲホン! 実は私、逆転裁判はまだマトモにプレイしてなかったりします。(!) 多機種で遊べる裁判ですが、元はゲームボーイアドバンス用ソフトとして開発されました。 この頃のカプコンって、実験的な野心作をアドバンスで出していて、初期の下馬評を完全に覆し、業界に新風を吹かせて大成功し、現在も続くヒットシリーズとなりました。 私は1の途中までしか遊んでなかったりします。‥ホホホのホw。 遊びたくて買ったものの、時間が無くて積んだままのソフトの本数が今まで食べたパンの数くらいある訳で‥‥残念ながら「順番待ちゲーム」のひとつ‥いぇ、検事も含めて6つも溜まってマスw。 レイトン教授とのコラボ作品は現在プレイ中です。

 途中とはいえ、ゲームのノリは体感しています。 7月25日に3DSで「逆転裁判5」が発売予定ですが、早期購入特典として、発売日~8月15日までの間は、ゲーム中で主役格三人の別コスチュームのダウンロードコンテンツが無料配信される事が発表済みです。 ダウンロードの条件としてゲーム本編が必要となっているので、無料期間中にコンテンツだけ落としておいて、後日安くなってから買って適用させる事は無理そうデスw^^; ぃえ、期間が過ぎたら有料コンテンツ化されるだけで、VITAのデッド・オア・アライブ5+の先行販売コンテンツみたいに、時期によって入手不可能になるのではありませんが、やはり無料のうちに手に入れたいという気持ちもあります。
 個人的には、本作に限らず、遊びたいけど時間が足りないし、どうしようかと迷っている状況のソフトって沢山ありまして、こういう期間限定題材で背中を押されるというのか、数多くのソフト達の誘惑(?)を振り切ってプレイを開始する為のキッカケになるという意味では有難かったりします。^^;

 コスチューム配信されるのは、お馴染みの主人公「成歩堂 龍一」さん、逆転4で主役に抜擢された「王泥喜 法介」氏、そして新ヒロインの新米弁護士「希月 心音」さんという、新旧弁護士トリオです。
 気になるのは、心音さん。 その名の通り、声のトーンから話し手の感情を聞き取れるという特殊能力を備えており、ゲーム的にも今までの、供述内容から矛盾を見つけ出して問い詰めるだけでなく、声を切り口に感情に潜む矛盾を暴くという、なかなか興味深いシステムです。 私的には逆転裁判、本編シリーズではなくコラボ作品で主要キャラ達のファンになったクチで、「レイトン教授VS逆転裁判」でいち早く3D化されたナルホドさんの、元が2D絵なだけに立体ってどうなのかと思っていたところ、予想を超える上々の出来で良かっただけに、本作には俄然、期待です。

 現在はPC限定で、WEB体験版が公開中です。 本機での体験版ダウンロードではなく、あくまでもブラウザ上に表示されたホワイトカラーの3DSLL上での体験コーナーに過ぎないのですが、これはイイですネ♪ 他の攻略中ゲームをほっぽらかしてでも遊びたくなる期待感! 新作ゲームはこうでなくてはいけません♪ 最近はVITA寄りな私ですが、真・女神転生4も出ますし、さよなら海腹川背も出ますし、デビルサバイバー2ブレイクレコードと、またしても嬉しい悲鳴で私生活が壊れてしまいそうデス♪(!!)
 ほぇ?その前にブログですか‥‥ゲホン、スローペースで更新中デスwww
 今夜のマンガは、ココロの声を聞くエスパー風新米弁護士登場です。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第379回 「」 
⇒マンガ未完成です。お待ち下さいませ。><
スポンサーサイト


未分類 | 08:19:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。