■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本日の漫画(13'8/7)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 ココのトコ、流石に9月になったので半月くらい前の暑さはナリを潜め、過ごし易くなってきました。これでブログにも漫画にもゲームにも丁度良い感じになってきました。‥って、結局ソコですかっ!w
 などと呆けていたら昨日9月9日(日付的には一ヶ月前の記事を今書いてるのでアレですが‥)、私にとって無視出来ないニュースが飛び込んできました! はぃ、東京オリンピッk‥‥ではアリマセン。ぃえ、その頃私は年齢がはや‥‥ケホケホガッヘンw

 私が個人的に応援しているゲーム機、VITAの新展開が始まります。 それは据え置き型VITAです! ‥‥ぇ? ぇえっ!? はてさて、意味がわかりませんが何の事でしょうか。 暑さは過ぎたのに後遺症でも発生した‥訳ではなくっ、自前で画面を持たないモトカレ‥じゃなかったwモト・携帯機でして、TVやディスプレイに映してVITAのゲームを遊べるというのデス!
 以前、家庭用TVをアンドロイド端末化する「アンドロイドスティック」なるものを採り上げた事がありました。 また、海外ではXBOX360の廉価版モデル‥動画配信やカジュアルゲームにスポットを当てたバリエーションモデル展開された事もありました。 今回の「プレイステーションVITA TV」は正にそっち路線、いわゆるセットトップBOXの分野にVITAが進出するのです。

 11月14日発売予定で価格は9,954円ファミコンの「信長の野望」と同等価格(!!)と、ゲームハードとしては格安です。 プレステ3の標準コントローラー「デュアルショック3」でワイヤレス操作可能、更に年末発売予定のPS4用コントローラーにも対応予定です。 PS4のソフトも本機で遊べるみたいでして、‥‥あれレ? ご承知の通り、PS4はクラウド技術により家庭用ゲームサーバーとしても機能し、連動する事でVITAやモバイル端末でもPS4ゲームが遊べるという話でしたが、ヴィータTVもVITA、なのでPS4ソフトを中継して遊べるのは同様‥‥という事は、そもそもPS4単体で大画面液晶とかで遊べるものを、敢えてヴィータTVに飛ばしてディスプレイ出力で大画面でも遊べる‥‥るっ? 何だかややこしくなってキマシタが、個人的にはそういう、意味不明な遊び方も可能というのは嬉しかったりしますw なにせ私、ゲームギアの「にじみ液晶w」にTVチューナーのAV入力でPCモニターとして起動させたり(ぇ)、スーファミを繋いで遊んだ事もあるので(謎)、色々といぢれそうで面白いデスネw^^;

 セットトップBOXという事で廉価版XBOX同様路線、レンタルサービス大手「ツタヤ」やニコニコ動画などの動画配信サービスも手軽に楽しめるそうな。 地味にコレ、HDMI出力を備えているのですよ。(!) 携帯マシンとしては脅威性能のVITAでしたが、遂にHDMI端子が活用出来るという事は‥‥PSPのゲームも本機を介して手軽に大画面でも遊べますし当然、高クオリティで満足ながら画面は5インチと小さかったVITAゲームも大画面化で楽しめます
 ‥‥そして何よりも、同じソニーのヘッドマウントディスプレイも使えます。 ある意味凄いですね。 当然、VITAゲームでも前背面タッチパッドを使ったゲームは遊べませんが、11月半ば発売なのでゴッドイーター2と同時購入して大画面TVで狩りをするのもアリです。
 え?今週末発売のアレが忙しくて、他の狩場に行ってる暇なんてナイデスカ?w ^^;

 現状、据え置き機は人気の携帯機と連携しないと生き残りは厳しいとも言ってきましたが、携帯機は携帯機で、スマホを筆頭に高性能化が進んでいるので、本機みたいな逆転現象も可能となりました。 ゲーム環境の選択肢が増える事は嬉しいです。 今後の展開にも期待です。
 今夜のマンガは、謎のヴィータファミリー出現です。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第457回 「」 
⇒マンガ未完成です。お待ち下さいませ。><
スポンサーサイト


未分類 | 18:42:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

