■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

7/27記事追加です。
ヴァル=ヴァラのゲームNews 第564回
   「梅雨明けて サマーセールの タイミング」


 アロハ~、ヴァル=ヴァラです。 ここのところ、残業あり土曜出勤ありでヘロヘロでして‥えちゃんねるTwitterアップ絵を描くだけで精一杯という状況、何日ぶりかのブログ記事を書いてます。
 ほほほ‥‥毎日毎日、暑いですネ!w 湿度が高い上にアツいため、毎朝起きると汗ベトベト‥^^; この時期は朝にシャワーを浴びてますが、スッキリするのは浴びている時だけデス。 着替えて出掛けて、30分もすればベタベタ悪夢再び‥w
 そんな過ごし辛い夏ですが、お店的には、いわゆる“サマーセール”が催されます。 なのでコンピュータゲームでは、最近は特に、ダウンロード販売のゲームソフトや追加アイテム等のダウンロードコンテンツの期間限定セールが頻繁に行われてますね、スマホのを含めると、セール対象が多過ぎるので何がナニやら把握しきれてませんが、私的にはプレステストアとニンテンドーショップのセールだけでお腹イッパイ。 というか完っ全に遊びきれない事態が永続中w ふぅ‥‥半年くらいお休みが欲しいトコロですガw そんなコトしたら、リアル・フリーダムになってしまいマス‥。^^;

   「PSP ワンコインでも 楽しいヨ」
 PSストアで開催中のサマーセール、メーカーはアクワイア、カプコン、セガ、日本一ソフトウェア等が実施してますが、目立つのは500円で買えるPSPソフトだと思いました。 極魔界村改、ヴァンパイアクロニクルとアーケード色の強いビッグネームがコンビニお弁当価格というのはお得です。 ロックマンロックマン(コピペ失敗ではありませんw)、ロックマンエックスの別名「イレギュラーハンターX」ブレスオブファイア3とファミコン時代から続く名作が、ロックマンダッシュ1、2、ラストランカー、戦国バサラバトルヒーローズ等プレステ世代からの3Dアクションが、PS3では対戦格闘が盛り上がっていた頃の最後の方に出たコラボ作品「カプコンvsSNK2」と、割とマイナー系カプコン格闘キャラが参戦した「カプコン ファイティングジャム」、ドリームキャストで初登場した作品のPS2移植タイトル「バイオハザード コード:ベロニカ完全版」、戦国バサラ系は他にも何作か。

 遊び逃していた作品がありましたら、今でも充分に楽しめるうえ安いので、なかなかお得だと思います。 ‥‥自分で言っておいて何ですが、コードベロニカ、面白かったですネ♪ しつこくウザく特攻してくるバンダースナッチ、あまりに危険なので全身拘束された身体で、猛吹雪の中をズルズルと這い迫るノスフェラトゥ‥‥これまた名場面続出ゲームでした。 時期的にも夏ですし、涼しくなるのに適しているのかも知れません。^^;

 それと‥忘れてました。 Wiiで初配信されたロックマン9と10も約500円です。E缶を複数所持しているのが前提で異様に耐久力の高いボスロボット戦にはウンザリしたものの、ハイエンドグラフィック路線へシフトしたエックス系、小さいながらも緻密に描きこまれたゼロ、ゼクス系とは違い、あくまでもファミコン表現にコダわったドット絵は、独自の味が楽しいです。

   「地味セール 3DSも いいですね」
 3DSはもともと、ダウンロード販売・追加課金コンテンツ系に積極的でない任天堂ハードだけあって、あまり大々的にセールされてない印象ですが、7月30日~8月13日までの間、セガの「リズム探偵R」が1,080円に、「ソニックジェネレーションズ」が2,160円と通常の半額以下の格安セールを実施します。 フル・ミドル・ロープライスと幅広いラインナップのアークシステムワークスからもセール開催されますが、気になったのは探偵神宮寺三郎の3DS最新作が約1,500円なのです。

 サマーセール系って基本的に、ホヤホヤの新作‥‥ではなく、数年前のモノが多いです。 個人的には、以前気になっていたけど結局買い逃してしまった、遊びたかったけど入手しないままになっていた‥‥系のソフトを購入するひとつのキッカケとして利用する事が多い気がします。 また、えちゃんねるTwitter絵でも描いた悪魔城ドラキュラシリーズ、サマーセールではないのですが、新作ロード・オブ・シャドー2の発売を記念して、9月3日までの間、週替わりで大幅値下げセールを実施中で、現在はPS1で初登場、以降のシリーズジャンルをマップ探索型アクションRPGに変えさせた意欲作「月下の夜想曲」です。 スマホアプリは季節なんて関係なくいつでも何かしらセール中ですがw、ファミコン時代に「ダウボーイ」とか「エレクトリシャン」等の妙なゲームばかり作っていたケムコブランド、現在はブランド名のみ他社に引き取られるカタチで存続していて、スマホをメインプラットフォームに据えてRPGシリーズをリリースしてまして、これまた計8タイトルが300円でセール中です。 昔、ファミコンで出ていた「ホワイトライオン伝説」とか「インドラの光」と似たテイストと言えば伝わるでしょうか、ゲームの構造はスーファミ時代のFFシリーズに近い感じですので、あの頃のRPGが好きだった人には、お得なセールだと思います。

 それと‥‥私がTwitter絵で毎週描いてる、TV版の「ペルソナ4ザ・ゴールデン」ですが、ゲームソフト発売から2年が経過したタイミングでゴールデン熱が再発している為か、発売当時も充分売れたゲームながら、今また売れているみたいです。アトラスの商品展開は上手ですネ! これまたDL版が8月6日までの間ディスカウントキャンペーン中で、通常6,151円⇒特別価格4,980円となってますが、安いのか高いのは分かりませんね、コレw このゴに及んでまだ強気な価格で通用しているところ、流石はペルソナです。

 学生さんはゲーム三昧が送れる夏休み、社会人にとっては単なるいつも通りwついでに暑いので厳しさだけが上乗せされるという踏んだり蹴ったりな季節ですが、サマーセールを利用して、よりよいゲームライフを楽しまれては如何でしょうか。


未分類 | 23:24:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad