■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
本日の四コマ(6/30)
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

 何か失敗した時に“もしもアノ時、こうしていれば‥”と後悔した事は誰でも経験あると思います。 単なる忘れ物だったり、事件・事故に関わることだったり、人生の選択肢だったりと色々な場合があり得ますが、実際にやり直せるとしたら、どうしますか?

 と言っても現実に出来てしまったら大変ですし、過ぎた時間は一度きりだからこその人生だと思いますが、空想科学の世界では「タイムトラベル」と呼ばれる概念が登場します。 いわゆる、タイムマシンで過去に飛んで未来に起こる災厄を防ぐ的な話の代表作として、映画では「ターミネーター」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が有名ですし、あの「ドラえもん」も同様です。 SF小説や漫画、TVドラマ等のエンターテイメント作品として、親しまれてきました。

 そして題材的にコンピュータゲームにも度々登場してきましたが、どちらかと言えば時系列パズル的な要素を多く含んでいるのか、アドベンチャーゲームを中心に、シナリオ重視な内容によく合う模様です。 タイムトラベル系のゲームはファミコン時代からありましたが、2009年に発売され、アニメ版は文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品にも選出された人気作「シュタインズゲート」が記憶に新しいところです。

 そんな同ジャンルから、また一つ新作、「タイムトラベラーズ」が出ます。 3DS、PSP、VITAの三機種で7月12日に発売予定(PSP版は諸事情により19日に延期)の本作、当ブログで以前紹介した「ギルドゼロワン」のレベルファイブです。 最近好調の同社製品だけに期待に胸ふくらみます。 ⇒公式HPはこちらから

 ひとつ残念‥というか勿体無いのは、事前情報を見た限り、三機種全く同じ内容です。 すごく面白そうな雰囲気イッパイなのは良いのですが、その、グラフィックの完成度がイマイチに見えます。性能的に一番下の3DSに合わせたのかも知れませんが、せっかくVITAで発売するのだから、高解像度仕様にして欲しかったです。

 ひとクセもふたクセもある五人の主人公達、年齢も職業もバラバラの彼等を操って、刻まれる物語‥とても興味深いです。唯一の問題は、今年は遊びたいゲームが多くて遊ぶ時間が絶対的に足りない事ですね。w
 ‥‥はっ! そうです! こんな時こそタイムトラベルで‥(死亡フラグ発生 Σ(´д`ll) )
 今夜の四コマは、タイムトラベラーズに参加してみました。

ヴァル=ヴァラのゲームNews 第55回 「世界が変わったら、貴方はどうしますか?」
本日の四コマ(6/30)
スポンサーサイト


未分類 | 23:47:31 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【本日の四コマ(6/30)】
  アロハ~、ヴァル=ヴァラです。 何か失敗した時に“もしもアノ時、こうしていれば‥”と後悔した事は誰でも経験あると思います。 単なる忘れ物だったり、事件・事故に関わる...
2012-07-02 Mon 00:05:55 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。