■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
8/3記事追加です。
ヴァル=ヴァラのゲームNews 第566回
   「ファンタシー NOVAで伸ば~す 体験を」


 アロハ~、ヴァル=ヴァラです。 3日間ほど、更新しなくてスミマセン。 何をしていたという事も特に無いのですが、①疲れて休憩 ②えちゃんねる絵をチョコチョコ描いていた ③ツイッターのフォロー&フォロワーの人が増えてきて、秒刻みでツイート更新される為、PC前に釘付けに・・w ④チェインクロニクルVとミリオンアーサーvitaを定期的にプレイ というサイクルでした。
 むしろ、通常のゲーム(?)プレイ時間は殆どありません・・・あれ?w うーん、時間の使い方って難しいデス。^^;

 手付かずの積みゲームの山が益々繁栄してるのはナンですが、サマーセール系が充実してます。 ついでに夏はこのところ、共闘の季節なのでしょうか。 まだまだ熱いフリーダムウォーズ、酷評されているVITA版モンハンフロンティア、遂に今月末に製品版が発売される討鬼伝極、PS3版も登場したラグナロクオデッセイエース・・等々、結局は何本も掛け持ちで遊ぶのは厳しいので1本、もしくは少ない本数に絞って遊ぶしかない状態ではあるものの、またひとつ期待の新作で、体験版の配信日が決定しました。
 ファンタシースターオンライン2が絶賛サービス中ながら、また別の作風でファンの期待を寄せている「ファンタシースター ノヴァ」です。 バトル体験版が来週8月12日から配信を開始します。

   「オンライン オンラインでは 人選ぶ」
 このブログでも再三、採り上げてきましたが、ネットゲームは面白いです♪・・ただし、どんなに楽しくても決して、全ての人にとって最高!‥‥という事はなくて、オフラインでじっくり自分のペースで遊びたい人もいれば、遊ぶゲーム全部がネットプレイでは疲れる場合もあると思いますし、一昔前のゲームみたいに、そもそもネットとか協力とかに向いてない内容もあったりします。

 なのでノヴァは、1にオフラインプレイ、2にアドホック協力プレイに主眼を置いて製作されてます。 アドホックということは‥‥アレです。 いわゆるモンハン・ポケモン的な、見ず知らずのアバター同士‥ではなくその場にゲーム機を持ち寄って一緒に楽しむ方向でしょうか。 個人的には、一人でじっくり楽しめるゲームも大好きなので、歓迎してます。
 PSPのファンタシースターポータブル2インフィニティは凄まじい出来で、ネットプレイも散々楽しみましたが、ソロプレイも面白かっただけに、PSO2よりもインフィニティ寄りな内容を期待したいです。
 もっとも私の場合、上記の通りのライフサイクルですので‥プレイ時間の確保が一番の課題になります。‥ついでに今夏は更なる誘惑がありまして、それが‥‥。

   「シュタインズ フェノグラムさえ お買い得」
 シュタインズゲート、ロボティクスノーツ、カオスヘッド等の科学アドベンチャー、最近では3DSのミニコンテンツだった題材を1本のフルプライス・ゲーム化した「解放少女SIN」などでお馴染み、アドベンチャーゲームで定評ある5bp.からは、ダウンロード版の家庭用ゲームソフトが最大90%OFFになる、シュタインズゲート発売5周年記念サマーセールが8月13~27日に開催されます。 最初で最後の太っ腹セールで、二度とやらないと公表しており、現在判明しているのはVITA版「シュタインズゲート」、「シュタインズゲート 線形拘束のフェノグラム」が1,500円+税、PS3版「メモリーズオフ コンプリート」が1,000円+税の3本。 初代シュタゲはPS+のフリーコーナーにも並びましたがフェノグラムって、中古でもまだまだ安くない作品。 こんなに安くしてもイイのでしょうか?^^; また、メモリーズオフは未プレイながら、実はかなり歴史の長いシリーズ。 恋愛アドベンチャーが一時期、ブームになった頃がありまして、初代メモリーズオフが登場したのはプレステ1でした。 以来、PCを含めた据え置きでナンバリング新作が続き、面白いのはネオジオポケットやワンダースワンといった非力な携帯機でも、どちらかと言えばビジュアル重視の本シリーズが展開されていた点。 メーカーは最初はKIDでしたが、サイバーフロントに移り、現在は5bp.と、意外といっては失礼ですが、息の長いシリーズ。 それだけ内容が優れているという事の表れだと思います。

 そして‥‥同時にアナウンスされているのは、同社のPC用ダウンロード販売サイト「Maginodrive」でもサマーセールを予定している模様です。‥という事は、以前このブログでも紹介した、何の脈絡なくヤギになって街を破壊し尽くす謎のアクションゲーム「ヤギシミュレーター」も安くなるのでしょうか? ぃえ、もともとロープライスなのでセールする必要はありませんが、セール中って、気持ち的にお得な感じがして、ある種の背中を押す効果があると思います。 この機に買って‥しまいたいデス。^^; 同サイトは他にも、国内外、大手インディーズを問わずヘンなゲー‥‥ゲホンッ!w み・み・魅力的なタイトルを取り扱っているので、個人的には誘惑が怖いな~と思ってマスw

 ヤギになりすぎて、アロハーがメエーにならない事を祈って、今夜の記事を終わりにします。


未分類 | 22:48:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

