■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
9/24記事追加しました。
 ヴァル=ヴァラのゲームNews 第581回
   「今月も フリープレイの 更新だ」


 アロハ~、ヴァル=ヴァラです。 朝晩は寒くなり、すっかり秋です。 食欲の秋、読書の秋、ゲームの秋ですw 東京ゲームショウ関連の話題満載なトコロですが、その前に‥っ! 先週9月17日に、会員制サービス「PSプラス」のフリープレイコーナー・ラインナップが今月も無事更新されました。 なかなか太っ腹なリリースです。
 PS-VITA用、秋葉原体験アクション「アキバズトリップ2」、人気格闘ゲームで前作にあたる「ブレイブルー コンティアム シフト エクステンド」、DL専売ロープライス系から「エスケーププラン」「ダマスカスギヤ東京始戦」が、PS3では日本ファルコムの看板‥になってしまった軌跡シリーズの初代「英雄伝説 空の軌跡FC HD」とポップでユニークなゾンビアクション「ロリポップチェーンソー」、コミカルなF-1「F1レーススターズ」が、謎の洋モノでシューティング面+アクション面の「VelocityR2X」と、幅広いジャンルが並んでます。 ブレイブルーは最新作クロノファンタズマではないものの‥新キャラが数人増えた以外は大差ないので(!)今でも充分遊べます。ロープライス2作品はまだ未プレイながら、なかなか好評なので楽しみです。
 それで、私が気に入ってるのは‥‥先月から引き続き配信中の「メタルスラッグ2」と「モンスターワールド4」だったりします。^^; まったく個人的に、やっぱり家庭用16Bitゲーム機時代のアクションは面白いですね♪

「ゲームショウ 記念セールで 安いデス」

 現在PSストアでは、東京ゲームショウを記念してDL版の期間限定セールが幾つか実施中です。 メタルギアシリーズ‥は今日までですが、MGSVグランドゼロスがPS+会員だと980円(!)をはじめ、アーカイブス系で初代メタルギアソリッドとインテグラル版が各300円と安く、PS3/VITA用ソリッド2、3が各1,000円‥という事はVITAのMGS HDエディションが店頭実勢価格よりも安い二千円で買えます。‥というか買ってしまいましたw PSPのピースウォーカーも500円と、1本1000円以内‥特にワンコイン価格のお買い得品が目立ちます。 興味があってまだ未プレイの方(居るのでしょうか?^^;)には最高にお得だと思います。
 また、ホラーアクション「サイレントヒル」シリーズは週替わりセール中。 本日までサイレントヒル4が600円、明日からはブックオブメモリーズ、来週はゼロ、その次はシャッタードメモリーズ‥と4作品が連続で安くなってます。 私は‥取り敢えず初代XBOXのヒル2最後の詩を‥クリアしなくてはなりませんが‥w
 そして、かつて一世を風靡して恋愛シミュレーションゲームブームを巻き起こした「ときめきメモリアル」シリーズ‥現在は同社の新路線ラブプラスが有名ですが、PS1でリリースされた初代、ときメモ2、2アペンドディスク、ときメモ対戦ぱずるだま、ときメモ2対戦ぱずるだま、「ときめきの放課後 ねっ クイズしよ」が各300円と安く、これらはPS3/PSP/VITAの各機で遊べます。 他にはPSPのときメモ4が1,000円、ガールズサイドPremium~3rd Story~が2,000円と、8本オトナ買いしても驚きの4,800円!新作ソフト1本分の値段で名作シリーズをまとめて楽しめるというのもイイですね。 10/1までセール中。

 以上、期間限定セールでした。‥‥って、全部コナミじゃないですか。 16Bit機全盛期の頃はゴエモン、ツインビー、グラディウス、ドラキュラ、魂斗羅‥プレステ世代には上記した各シリーズと、過去の資産は魅力的なのですが、最近のコナミはどうしたのでしょう。 もちろんラブプラスやメタルギアソリッド等の人気シリーズは続いて‥はいるのですが、アーケード中心の時代のコナミはセンスの良い、見るからに楽しそうなゲームで溢れていただけに、またあの頃の様な元気な姿を待ち望んでいるユーザーは少なくないと思います。

「それとなく 電撃文庫 セガスター」

 ラノベ発、メディアミックス進出した人気作品によるオールスター2D対戦格闘「電撃文庫ファイティング クライマックス」の家庭用版(PS3/VITA)で既にバーチャファイターのアキラがサポートキャラのパイ・チェンを連れて参戦してますが、今回新たに‥「戦場のヴァルキュリア」の敵味方ヒロイン、セルベリア&アリシアさんも出演する事が明らかになりました。 開発がセガ&フランスパンだけに、ちょっとしたセガオールスター化しつつある模様。 こうなったら戦ヴァル3のダブルヒロインやPSO系キャラなど、他にも追加参戦が期待出来そうな気配。 元ネタシリーズの最新作も出て欲しいですが、どんなカタチでも新しく姿が拝めるのは嬉しいですね。^^ 今後の展開にも期待です。

「本日のオマケ」
 それでは本日のオマケ絵は、こちら。
VVcc1

 ファミコン他にも移植されて人気を博した、ジャレコのアーケードアクション名作「シティコネクション」を1枚。 これまた「ゲーム探偵・長之助」さんへの贈り絵です。 チョロQみたいにずんぐりしたホンダ・シティが人気だった頃登場したゲームです。懐かしいです。 ガラケー時代のケータイアプリサイト「ジャレコギャレッソ」で配信された「シティコネクション・ロケット」が現在のトコロ最終作になってます。スタジオるんば他、まだ微かに続くジャレコの残り香も存在してるので、これまた新作が欲しいです。


未分類 | 11:47:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

