■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1/13本日の1枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。

現在、甲南電機製作所はニンテンドー3DSソフト「鋼鉄帝国スティールエンパイア」と「メゾン・ド・魔王」のダウンロード版の期間限定セールを今月21日朝まで開催中です。 両作品とも当ブログで以前採りあげた通り、面白そうなタイトルです。
 鋼鉄帝国はもとはホット・ビィがメガドライブで発売した横スクロールシューティング名作。 ゲームボーイアドバンスにも移植されましたが、この3DS版、中身自体は一緒みたいですが、主に背景がパワーアップして、もとから描き込まれた絵が更に緻密になっています。 ショットボタン2つがそれぞれ左方向・右方向へ弾を撃つ形式で、最近のゲームでは見かけませんが、昔のアーケードシューティングでは‥‥天地を喰らう、サイドアーム、ガンスモーク等、いくつかありました。
 ゲーム自体も面白いのですが、意外にもヘビーユーザー向けではなくシューティング初心者や苦手な人でも楽しめるお手軽難易度設定。 敵とのアツい攻防とかよりも、昔の映画みたいな演出が随所に散りばめられている作品だけに、雰囲気を楽しむ事を念頭に作られた印象が強いです。

 残念ながら2940円という強気な価格設定がどうかと思っていただけに、今回のセールで990円はなかなかお得だと思います。 FPSや弾幕が大好きなコアファンの方には物足りないかも知れませんが、凄く丁寧に、愛情をもって作られているのが実感出来て嬉しくなるシューティング作品。 
 最近のシューティングは全然楽しくないし遊ぼうという気すらおきないけど、昔ファミコンでスターフォースとかサラマンダ、テラクレスタ、PCエンジンでスーパースターソルジャーとかサイバーコアあたりのシューティングは好きだった♪‥という方には、きっと楽しく遊べる逸品だと思います。

 メゾンド魔王の値引率は鋼鉄ほどではないものの、こちらは最近スマホアプリやPC用ブラウザゲーム系で人気のジャンル「タワーディフェンス」型の、ゆるーいキャラクターが織り成すゲーム。 これまた楽しそうです。

それでは恒例(!)の、本日の手抜k‥‥1枚。
vvsgs1b

セーラー戦士‥にみせかけて実はセガのパロディアニメ‥というかファンがゲーム内ムービーを改造して作ったMAD映像みたいなCGアニメ「ハイスクール・セハガール」に登場した脳天直撃!セガサターン嬢の外套の下にセーラーサターンのコスチュームを着せてみましたw セーガーサターンです!^^;
 それでは本日はこのへんで~
スポンサーサイト


未分類 | 11:33:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad