■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
1/21今夜の一枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。
 絵を描くのに愛用しているPS-VITAの「えちゃんねる」ですが、レイヤーどころか、塗りつぶしや範囲選択すらないショボいツールで、便利で使いやすいPCの描画ソフトを使ってる方からすると信じられないレベルかと思われてしまいます。
 ただ、例えばファミコンは使える容量も色数も動かせるモノのサイズから何から、今時の高性能マシンに比べると制限される反面、創意工夫で様々は名作が生み出されてきたように、使い方次第で意外と何でも作れてしまう‥‥と思います。

 そんな絵ちゃん活用法のひとつが「寄せ書き」です。 VITAで描いてアップした絵は、えちゃん起動すれば他の方が描いて公開されている絵を自分のキャンバスに複写して、手を加えたり出来るのです。 そこで生まれたのが「寄せ書き」。 
 こないだ私も参加してみました。 それがこの絵。本日の手抜k‥‥1枚(?)
vvecme1b
えちゃん仲間のムムリクさんが某ジイャアンのお立ち台みたいな土管と自身の描かれたカエルの被り物?絵と地面を土台に、色々な方がそれぞれ1カットずつ追加して出来たのがこの絵です。 私は、下段の向かって右寄りに描かせていただきました。
 たまにはこういうのも、良い刺激になります。

 それでは今夜はこの辺で~


未分類 | 18:59:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

