■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2/23久々の1枚
アロハ~、ヴァル=ヴァラです。  ・・・・またまたお久しぶりに・・なっちゃいましたw ^^;
 描きたい絵の山、読みたい漫画の山、観たいスカパー録画番組の山、その他諸々の山・・と、趣味山脈を前にして、ブログ更新が遅れオクレですみません。

 さる2/22はプレステ4本体の発売からちょうど1年を迎えました。 ようやく本体売り上げ台数が100万台を超えたばかりというスローペースながら、今週はあのドラクエ無双・・・「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」がPS4/PS3で登場します。 ドラクエはプレイ年齢が次第に偏ってしまったファイナルファンタジーと違い、万人に愛されるシリーズとしてコンピュータゲーム界を牽引してきたビッグネーム!
 ドラクエ10は色々と残念でしたが、このドラクエヒーローズは、無双シリーズでお馴染み・ωフォース作品です。 最新ハードの恩恵を最も分かり易いカタチで享受できるのは、やはり映像クオリティになると思います。 DQ10は初の完全立体ワールドを実現したものの・・・その品質は10年くらい前のネットゲームレベルでした。・・・が、今回は流石のオメガフォース!
 ドラクエ絵の超美麗世界って初めてみました。 DQは4の途中で投げてしまい、その後は一切関わらなくなった私でも、主要キャラクター達が活き活きと駆け回る本作は、すごく気になった程です!w

 ドラクエヒーローズは凄く楽しみではあるものの、PS4固有タイトルではなくPS3版も同時発売なのですよね。 普通に考えたら本体の普及台数が約10倍違う以上は、保険として前世代機でも併用してリリースするのはメーカー的には当たり前なのですが、問題なのは、PS3版でも十分綺麗な事なんですよね。^^;
 コレでは、よっぽどコダワリあるプレイヤーでない限り、敢えて4万円もする本体を買わないでも充分、となってしまう方が多く出てきてしまいそうです。 日本国内でももっと据え置き機さらにコンシューマー全体が盛り上がって欲しいと思ってるだけに、
 PS4のあのソフトが凄いっ!
と思わせる固有タイトルの登場無くして、今後の繁栄は無いですよね、やっぱり..^^;
 そういう意味でも、FF15に俄然期待が集まりますが、世界観的に万人向けではなくなってる・・・・それだけにドラクエヒーローズの存在が結構重要だと思います。 Twitterしてても、PS4関連で最近話題になったのって・・・下手するとアーケードアーカイブスの「グラディウス」になってしまいますw ぃえ、グラディウス自体は素晴らしい名作ですよ。こんな事書いたら熱狂的な信者の方からお叱りを受けてしまいそうですが、所詮は30年も前のゲームなんですよ。 再現度にこだわったらキリありませんが、これまでのゲーム機で何度も発売されてきたタイトル。 伝説化した過去のシリーズ作を遥かに上回る新作が登場したのであれば諸手を挙げて歓迎しますが、そんな昔の作品に牽引される市場では・・・・まるで駄目だと思います! ・・・それだけ、最も層の厚いライトユーザー勢の方がスマホアプリや他の楽しみに移動してしまったという現実もあるのですが...T_T

 若干の近況報告。 最近は自宅に居る間は絵描き、通勤時間はチェインクロニクルV・・という感じで、せっかく購入したフルパッケージの有料ソフトが完全放置されている状況でしたが、また少しプレイに火が点いてきました。 360の「バレットソウル インフィニットバースト」と、PS1「ザナック×ザナック」に収録されたザナックNEOを楽しく遊んでます。
 最近のシューティングと呼ばれる「弾幕」は大嫌い、「FPS」もあまり興味ない私にとっては、このあたりのゲームが合ってるみたいです。^^;

 本日の1枚
trpwlvv1b
サン電子の白黒ゲームボーイ用ソフト「トリップワールド」を描きました。 ヘンテコな姿のウサギ「ヤコプ」を操るコミカルアクションゲーム。 同社がネオジオで発売した対戦格闘作品「ギャラクシーファイト」にもチョイ役として出演してます。
 「ギミック!」や「星のカービィ」、「伝説のスタフィー」あたりと似たテイストを持つゲームですので、興味のあるかたは是非!バーチャルコンソール配信もされてます。

 それでは本日はこの辺で~♪
スポンサーサイト


未分類 | 08:47:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad