■アロハ~! いらっしゃいませ♪

■最新記事
■フリーエリア
■ツイッター

■月別アーカイブ
■最新コメント
■最新トラックバック
■プロフィール

ValVala

Author:ValVala
FC2ブログへようこそ!

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

7/29ちょい記事追加
アロhhhhhhhhhhh・・・ザーザーザー。。。

 しし失礼しましたw あまりに久しぶりなもので、導入行ですら通信エラーが発生しちゃいました(コピペではなく毎回打ってますw)
改めまして、もはや月間行事レベルでしか登場しなくなったヴァルヴァラです。^^;

 例によって、休んでる間に色々とゲーム関連のネタに尽きませんが、7/29日現在、もっともアツいのは気温・・ではなく、ドラクエ関連でしょうか。 ドラクエ11がPS4&3DSで発売決定。ドラクエヒーローズ2も来年初春に登場予定。ついでにドラクエ10のPS4配信ほか、ドラクエ10が奮わなかった失態を取り戻すかの様な怒涛のラインナップです。(ヒーローズは作ってるトコ、エニックスじゃないしw)
 と、その前に・・地味ながら、3DS版ドラクエ10の体験版が配信を開始しました。と言っても遊べるのはたったの3時間なのですよね。 スマホアプリでは基本無料アイテム課金がほぼ標準化してる中、ドラクエ10オンラインはいまだに月額制度、そしてあのクオリティーと、サービス内容も絵的にもポジション的にも、残念ながらひと昔前のネットゲームの域を出ていないのが現状です。
 ついでに言うと、ドラクエは10よりも発表されたばかりの11や、発売まで一ヶ月をきった8のリメイク版のほうが世間の関心が強いようで。。。

 新しい作品には新しい良さが、古い作品には古い良さがあり、横一線に比較出来ない深さが現在のコンピュータゲーム界だと思うので、3DSのDQ10を、DQ10をアピールするのであれば、一ヶ月間無料体験くらいはすべきではないかと思います。 ただでさえ競争激化の一途をたどっているゲーム。 ユーザーの興味を継続して惹けないとすぐに他所に乗り換えられてしまいます。なのでゲーム制作側は、本当に大変だと思います。
 ・・・などと他人事みたいに言ってますがw、実は私、とある同人ゲーム制作サークルの方にお声をかけて頂き、参加する事になりました。 まだまだまだまだ軌道に乗ってない段階ながら、今後は制作者視点でもゲームを感じられるようになりそうです。

それでは今夜の手抜k・・1枚
RIN2015summer
ボーカロイドが一人、鏡音リンちゃんの暑中見舞いを描きました。 ここ連日、蒸し暑くてたまりません>< アイスクライマーの世界へ避難したいトコロですw
 それでは出勤時間目前。今夜はこの辺で~


未分類 | 18:56:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
同人ゲーム
こちらでははじめまして。いつもTwitterのほうではお世話になっております。

ヴァルヴァラさん、同人ソフトに参加されるんですね!!どんなゲームでヴァルヴァラさんの絵が活躍するのか、とても楽しみです。

ヴァルヴァラさんの愛情と丁寧さが感じられる絵は、とても好きです。こちらもこれからも楽しみにしております。
2015-09-23 水 13:16:44 | URL | リンカ [編集]
Re: 同人ゲーム
コチラではじめまして~w (^д^)/
私、ある同人サークルに「絵描き」としてではなく「アイディア屋」としてお声をかけていただいたのです。。が、メンバーの方が若いからなのか自分とウマが合わないだけなのか、会話しても肝心な部分が全く見えてなくて返ってくる答えがトンチンカン。ついでにクリエイターとして生命線と言えるセンスも、あるように感じません。。なので、取り敢えず放置して(!)独学でUNITYを覚えて、イケそうならまずは一人で作ってしまおうかな、と思ってるトコロです。
 twitterで交流あるpsboy2さんがフリーゲームを作ってる「ウディター」や、3DSの「プチコン3号」とか、面白そうなツールで溢れてるので、いつになるかまだ分かりませんが究極は、完全個人製作ゲームだと思ってます。
 いつか公開出来るようになりたいと思います。^^;

> こちらでははじめまして。いつもTwitterのほうではお世話になっております。
>
> ヴァルヴァラさん、同人ソフトに参加されるんですね!!どんなゲームでヴァルヴァラさんの絵が活躍するのか、とても楽しみです。
>
> ヴァルヴァラさんの愛情と丁寧さが感じられる絵は、とても好きです。こちらもこれからも楽しみにしております。
2015-09-25 金 10:13:56 | URL | ValVala [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad